HOME >   清酒(日本酒) > title - 『〆張鶴 雪 特別本醸造酒』 の紹介!
『〆張鶴 雪 特別本醸造酒』 の紹介! - 地酒の窪田屋

『〆張鶴 雪 特別本醸造酒』 の紹介!

どーもです!

明日からシルバーウィークですね!
当店は定休日を除いて元気に営業しますよー!

さてさて、本日はこのお酒をご紹介!

じゃん!
IMG_2838.jpg

『〆張鶴 雪 特別本醸造酒』です!
いざ唎いてみましょう!
IMG_2735.jpg

まずは一献……
今の日本酒の主流ではなく、どちらかというと王道、本流といったところでしょうか?
ピリっと残るわずかな刺激の後味、
それとは対照的に、アタック・口中・ふくらみの穏やかさがとてもイイ!
鼻から抜ける時に感じる、高級アルコール(?)の風味が味わえます!
アル添しているのでどうかな、と先入観で思っていたのですが……僕の好みのお酒でした!!
IMG_2733.jpg

当店で入荷からさらに1年寝かせただけあった、
ほんの少しのオリはあったにせよ、円熟した味を感じることができました!

そしてこの〆張の真骨頂は、燗によって引き出せる! と僕は思ってます
今回は人肌燗からぬる燗あたりの温度帯で呑んだのですが、
辛味が増しているはずなのに、クイって呑めちゃいます!
食中酒としてもバツグンで、これからの季節にピッタリの一本でした!
IMG_2732.jpg
IMG_2736.jpg

是非一度呑んでみてくださいね!
それでは、Kokiでした!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する