HOME > お知らせ > title - 仙台日本酒サミット2017 第一位! 花の香!!
仙台日本酒サミット2017 第一位! 花の香!! - 地酒の窪田屋

仙台日本酒サミット2017 第一位! 花の香!!

どーもです!

お知らせです!!

先日5日に行われた「仙台日本酒サミット2017」にて、

花の香酒造の「海花 火入れ」がなんと第一位に選ばれました!!


このサミットは、全国の有名な蔵が集まり、酒の出来栄えを競うコンテストのようなもので、

今年で16回目を迎える、結構権威あるコンテストだそうです!

ちなみに、3,000円未満の部と3,000円以上の部とがあるらしく、

3,000円未満の部の第一位は「寫楽」(福島)

3,000円以上の部の第一位は「花の香」(熊本)

ということです! 




早速なんで店内POPも作りました!

ただあまりに勢い任せで作ったので、

IMG_9265.jpg

4合瓶に掛けると覆いかぶさってしまうので(笑)

一升瓶に掛け、もう一つは冷蔵庫に貼るようにしました!

IMG_9266.jpg


「海花」は来期の造りへの実験的試みを主として造られており、

いわば「チャレンジタンク」という位置づけになるかと思いますが、

チャレンジタンクが一位を獲得するという、いろんな意味での快挙ですので、

ぜひお試しくださいね!

数量限定と成りますので、どうぞお早めに!


ご紹介等もどうぞよろしくお願い申し上げます

Koki




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する