HOME > 閑話 > title - 『杵の川』の瀬頭さんが来てくださいました!
『杵の川』の瀬頭さんが来てくださいました! - 地酒の窪田屋

『杵の川』の瀬頭さんが来てくださいました!

どーもです!

過日、長崎は諫早より『㈱ 杵の川』の瀬頭さんがご来店下さいました!

瀬頭さんとは東広島の酒類総研、醸造セミナーの同期生で、同じグループでもありました!

あれから約一年越しの再開でしたが、相変わらずお元気そうでした!

個人情報もあるのでどこまで言っていいか分かりませんが、

前職はまったく別の業種から、お兄さんが社長でいらっしゃる『杵の川』に戻り、

お酒造りを開始しました!


『杵の川』の酒蔵の歴史(沿革)を聞いたのですが、

なかなかに複雑でしたので、それはまたの機会にしようと思います!


黎明という銘柄はそんな複雑な(?)

歴史の中で復活したリバイバル銘柄です


今度諫早に行くので、ぜひ蔵の中を見させていただけるようお願いしお別れしました

僕の長崎にまつわる知識は全て佐世保周りのものだったらしく、怒られましたが……笑

でんでらりゅうば でも歌いながら今度お伺いしたく思います!

どうもありがとうございました!

IMG_8874.jpg

Koki


コメント

No title

ブログに載せて頂いて、ありがとうございます!
先日はお世話になりました。
翌日の酒総研の同窓会も、楽しかったですよ。
長崎にも、是非遊びにいらして下さいね。
佐世保以外にも素敵な所がありますので、ご案内いたします。笑

2017/07/03 (Mon) 14:14 | Ritsuko Setou #- | URL | 編集
Re: No title

こちらこそ、わざわざお越し頂きましてありがとうございました!

酒総研の同窓会、参加したかったので次回はぜひ!
Tシャツも作りたいですね~

ぜひ諫早の見どころ(?)をご案内頂ければ幸いです!笑

2017/07/03 (Mon) 15:42 | Koki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する