HOME >   清酒(日本酒) > title - 『純米大吟醸 豊盃 山田錦』 入荷です!
『純米大吟醸 豊盃 山田錦』 入荷です! - 地酒の窪田屋

『純米大吟醸 豊盃 山田錦』 入荷です!

どーもです!

最近、豊盃ラッシュの記事ですみません!
今回でラッシュ終わると思います!



今回は『純米大吟醸 豊盃 山田錦』です!

昨日の記事は
「豊盃米 39% 生酒」のレインボーでしたが、
今回は
「山田錦 48% 火入れ」の紫ラベルです!

1%単位で精米歩合を調整するのはすごいですね!
三浦酒造は最近になって、自社で精米工場を作り、
自社精米するようになったので、
このような細かな精米歩合が可能となりました!

ここの酒造技師の岩野先生は
この業界では知らない人がいないってくらい著名な方で、
その方監修の元の酒造りで、

理論と経験の両方がマッチした
まさに最先端の酒が豊盃だと思います!

IMG_7467.jpg

これもまさにお手本と言っていいほどレベルの高い
純米大吟醸ですね!

山田錦を使った純米大吟醸は数多くありますが、
それをここまでうまく使えるのは三浦酒造さん含め
そこまで多くないのではないかと思うほどです!

さっぱりした料理に合わせるといいですね!
そして飲むなら冷やがいいです!

お歳暮・お年賀や
年末年始の祝い酒として、一本いかがでしょうか?!

どうぞよろしくお願い致します!

Koki

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する