HOME > 銘柄 > title - 『〆張鶴 しぼりたて』 初入荷です! ~Alc. 20度 !!?~
『〆張鶴 しぼりたて』 初入荷です! ~Alc. 20度 !!?~ - 地酒の窪田屋

『〆張鶴 しぼりたて』 初入荷です! ~Alc. 20度 !!?~

どーもです!

窪田屋に『〆張鶴』のしぼりたてがやって来ました!!

当店に入ってくるのは初めてです!


もともと〆張鶴さんは「純」だけの扱いでしたが、
「別の無いの?などお客様からの問い合わせが多かったので、
今回は「銀」「金」など含め大幅ラインアップ強化!!
やはり新潟地酒人気は底知れない……

来たばっかりですので
僕もまだテイスティングはしておりませんが
驚くべきはアルコール度数が20度というところです!!
IMG_0995.jpg

他メーカーのお酒を引き合いに出して恐縮ですが、
木下酒造さんのアイスブレーカーを呑んだことがありまして、
それもアルコール度数が相当高かった記憶があります

好きな人は好きだと思いますが、
そのままだととてもとても僕にはキツいお酒でした

ためしにを浮かべて飲んだのですが、
不思議とスイスイ呑めてしまった!
氷がゆ~っくり溶けていき、次第にアルコールになじんでいって、
自分がちょうどいいと思ったときに呑むのがすっごく新鮮で美味しかったです!

IMG_0996.jpg

ですのでこちらのアルコール度数20度の〆張鶴も
アルコールが高いから…と飲まず嫌いせず是非お試ししていただきたい一本です!!

ロックグラスのような大きいカップに大きな氷を一個浮かべて
〆張を注ぐ…
すぐに一杯飲んでみてください
おそらくアルコール由来の辛さがノドに染み渡ると思います!

つぎにすこ~し、氷が溶けるのを待ってから
一杯…
ん……まだ辛い…

また少し待ってから
……
……
……おいしい!

こうなったら楽しいです!
時間とともに移りゆくお酒の味をご堪能ください!!

どうぞよろしくお願い致します!

Koki

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する