HOME >   清酒(日本酒) > title - 『神龜 純米活性にごり酒』(神龜酒造)の紹介!
『神龜 純米活性にごり酒』(神龜酒造)の紹介! - 地酒の窪田屋

『神龜 純米活性にごり酒』(神龜酒造)の紹介!

どーもです!

今日は寒いですね!雨も降ってますし、風邪引かないように頑張りましょう!

さて今日は一味違った日本酒の紹介です!
じゃん!
IMG_3941.jpg

以前紹介した『神龜』『純米活性にごり酒』
IMG_3945.jpg

見て下さい!このオリ!
IMG_3943.jpg
オリ!

僕流の飲み方を教えます!
まずは振らずにオリ下げした状態で一献!
その後オリを混ぜ合わせるようにして一献!
つぎに、振っては開けて炭酸を抜く……を繰り返し、炭酸の無い状態で一献!
最後にお燗をして一献!
IMG_3942.jpg

とってもスパークしてますので、最初は呑むのに戸惑うかも知れませんが、
そんな方は振って炭酸を抜いてから呑んで見て下さい!
これからの日本酒は『風の森』系のお酒がブームになるかも知れませんね!

ぜひお試し下さい!
それではKokiでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する