HOME >   清酒(日本酒) > title - 『大吟醸 生原酒 喜楽里』(高垣酒造)のご紹介!
『大吟醸 生原酒 喜楽里』(高垣酒造)のご紹介! - 地酒の窪田屋

『大吟醸 生原酒 喜楽里』(高垣酒造)のご紹介!

どーもです!

どこもかしこも工事ばっかりで嫌になりますね……
麹ばっかりならいいんですけどね……

さて本日は和歌山の清酒を一本紹介!

じゃん!
IMG_3821.jpg

和歌山県は「高垣酒造」より『喜楽里』
その中の『大吟醸 生原酒』です!

突然ですがみなさん、漫画『もやしもん』を知っていますか?
詳細は別に載せますが、僕の好きな漫画です!
その作者さんがこの高垣酒造の清酒を紹介してました!
IMG_1371(1.jpg
蔵元にお邪魔した時にサインもありました!

さてこの『喜楽里』ですが、女性の蔵元杜氏が造っており、その実ものすっごい太い味っていうんですか、
力強い酒質なんです!
IMG_3823.jpg

日本酒度+4.0アルコール17度という数値だけでは分からない芯からくるような太さ!
これがこの『喜楽里』の特徴だと僕は思います!
IMG_3822.jpg

僕はヘビーローテーションでこの『喜楽里』を呑んでますが、
この前、アヒージョとか結構油多めのこってり料理と合わせてみたら、超おいしかったです!
IMG_3824.jpg

単体で呑んで辛い、濃いって思うかたが居ると思いますが、
そんな時にはこってり料理と合わせてみて下さいね! 驚くと思います!
肩ラベルに光る「金賞」がまぶしいですね!

まだ呑んでない人はぜひお試し下さいね!
『大吟醸 喜楽里』のご購入はこちらからどうぞ!(弊社別サイトに飛びます)

cf.
大吟醸 生原酒 喜楽里
アルコール分; 17度
原材料; 米(国産)・米麹(国産米)
原料米; -
精米歩合; -
日本酒度; +4.0
酸度; 1.3
使用酵母; -

720ml \3,100-
1,800ml \5,800- (税込み)


それではKokiでした!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する