HOME > CATEGORY - 練馬グルメーン
練馬グルメーン - 地酒の窪田屋

さよなら、ロッキー……

どーもです!窪田屋のお隣は東映撮影所ですが、その隣(内?)に T-JOYというアミューズメント施設のようなものがあります!そこに「ロッキー」というラーメン屋さんがありました営業時間はあるものの、いつもスープが先になくなるので、お店を早仕舞いするほど賑わっていましたが、閉店してしまいました……最終日には多くのお客様の行列が続き、僕は最終日には食べられませんでした閉店の数日前に行きましたが、相変わらず器がで...続きを読む >

新しい弁当屋がオープンしたみたい!

どーもです!夜ご飯を食べなくなった僕にとってお昼ごはんはまさに死活問題!そんな折、チラシにピラリと一枚↓↓↓う~な~ぎぃ~!!(CV. 元太)その昔、近所には太郎亭という弁当屋さんがあったが閉店…太郎ロスを癒してくれるものは無く、そもそも弁当屋さん自体このあたりには無い……そんな中で登場した「うなぎ蒲焼弁当専門店」!とりあえず注文しました!かなり安いので多少の不安はありますが、うなぎだけを取り扱う以上、期待...続きを読む >

うまい手作り料理とお酒!「力酔」

どーもです!結構前になってしまいましたが、「力酔」に行ってきたので練馬グルメーンをご紹介!最近、窪田屋の近くにお引越ししてきまして、ようやく行くことができました!最初新店舗でのオープンの際に行ったのですが、「料理、酒……うめぇ!」ってなりました!サワーとかも全部手作りで、生の果肉も入ってたりととにかく料理への情熱がしゅごい!   ご機嫌なチッチとオトウット今回の写真は「力酔」が誕生して15周年だっ...続きを読む >

睡大虎 のラーメン・つけ麺

どーもです!今回の練馬グルメーンは睡大虎のラーメンとつけ麺です!すいたいこ と読みます!魚介のダシがばっちり効いたスープ(鰹節がすごい)にしっかりと歯ごたえもっちりコシある麺の融合!!   ぜひどうぞ!スープ無くなり次第終了なので夜よりはお昼がねらい目!Koki...続きを読む >

パティスリー プラネッツのケーキ!

どーもです!私事ですが、8月は家族の誕生日が2回あって、一年で一番ケーキを食べる時期なんじゃないかと思います思えば大泉学園ってケーキ屋さんが多いんですよね!しかもどれもレベル高い!窪田屋の近くだと ジャニーズの嵐が紹介したことでさらに人気に火が付いた「おだふじ」がありますし、ちょっと三原台のほうに行けば、日東紅茶(?)に卸してる「アンデンテ」も有名です!ほかにもテレビで紹介され大人気の「ナカタヤ」も...続きを読む >

麺屋 蕃茄のつけ麺!

どーもです!研修内容を書くと言っておいて、いきなり脱線中!僕は全国に出張する機会が多く、行く先々でご飯を食べます!結果、魔神ブウになりましたが…お酒を造るには、食事を知らないといけない!というありがたい金言を賜ったので、それを僕の今後の指針とさせていただきます前置きが長くなりましたが、要は僕個人の食ベ●グみたいなもんですさて、大泉学園には結構おいしい麺屋が多くてですね、特にぼくのヘビーローテーション...続きを読む >